Lethal Police

ゲームについてのあれこれ。

【酒場の喧嘩】ミニオン:インポッシブル【デッキ紹介】

大変ご無沙汰しております、もちこです。

最近記事の更新頻度が落ちてしまっていたこと、お詫び申し上げます。

パソコンが壊れたり、体調不良が続いたりといろいろあって大変でした…

これからはコンスタントにクオリティの高い記事を書いていけるように精進致しますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、今日は久しぶりの酒場の喧嘩の考察記事になります。

 

今週のルール

 

f:id:mochicoman:20170406151329p:plain

 

以上のようになっております。

簡単に言うと

 

「死んだらコストが2低いミニオン出てくるよ!シュレッダーみたいだね!すごーい!」

 

ということです。

 

使用デッキ例

f:id:mochicoman:20170406152736p:plain

 

このルールを見たとき、ワイルドフォーマットなのでシュレッダー達呪われた蜘蛛がつかえて超気持ちよくなれるのではないか!?と思い、優秀な断末魔持ちミニオンを中心にデッキを組み始めました。

 

f:id:mochicoman:20170406152004p:plain

f:id:mochicoman:20170406152010p:plain

f:id:mochicoman:20170406152016p:plain

画像はHearthGamers様から引用させていただきました。

 

最初は、盤面に横に並べまくった方が強いのではないかと考え、プリーストシャドーフィーンドを採用したZooのようなデッキを組んだのですが想像以上に弱かったのでボツになりました。

 

f:id:mochicoman:20170406152306p:plain

画像はHearthGamers様から引用させていただきました。

 

その後、森の魂騎乗のラプターあたりがこのルールと相性抜群なことに気が付きドルイドを使い始めてこのデッキに最終的に落ち着いたという経緯です。

 

f:id:mochicoman:20170406152515p:plain

f:id:mochicoman:20170406152526p:plain

画像はHearthGamers様から引用させていただきました。

 

最初に組んだドルイドのデッキはもう少しバフが多めのエッグドルイドに近い形だったのですが、小トトロさんのこのデッキをTwitterで見かけて使ってみたらこちらの方が安定して強かったため紹介させていただきました。小トトロさんありがとうございました!

 

 

 

f:id:mochicoman:20170406153245p:plain

 

実際に使うとこんな感じの盤面になります。最強でした。

ハースストーンは気持ちよくなったもん勝ちです。エクスタシー感じていきましょう。

 

さいごに

 

今週の酒場はかなり好みでした。

死んだら何が出るかを想定しながらミニオンの配置を考えたり、結構頭を使う楽しいルールです。皆さんもぜひ楽しんでみてください!

明日はいよいよ「大魔境ウンゴロ」のリリース日です!楽しみですね!

今からうずうずしています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

もちこ

 

twitter.com