
Lethal Police

ゲームについてのあれこれ。

先月のハースストーンとこれから

Hearthstone

どうも、もちこです。

おかげさまで風邪が完治しました。

というわけでまったり書いていきます。

 

今日の記事はすごく個人的な、先月のハースストーンのまとめです。

 

アドベンチャー

先月はラダーがとてもつまらなかったので、まずカラザンヒロイックモードをクリアしました。とても楽しかったので、皆さんもチャレンジしてみてください。もしよかったら私が書いた攻略記事もありますので参考にしてくださいな。(以下参照)

 

mochicoman.hatenablog.jp

 

mochicoman.hatenablog.jp

 

mochicoman.hatenablog.jp

 

mochicoman.hatenablog.jp

 

 

ラダー

ここから派生して、ワイルドのランク戦を始めました。

スタンダードが煮詰まってきたときの息抜きにちょうど良かったです。

 

今後は大会ヒロイック酒場がワイルドでも開催されるということで、とても楽しみですね。

 

というわけで、今月の結果はこんな感じになりました。

 

f:id:mochicoman:20170305164600p:plain

f:id:mochicoman:20170305164607p:plain

 

スタンダードがランク5ワイルドがランク12でした。

 

一応毎月の最低ラインとしてランク5を設定しているのでノルマは何とか達成というところでしょうか。先月はアドベンチャーやワイルドなど寄り道をたくさんしたのでまずまずかなと思います。

 

アジア太平洋冬季プレイオフ

 

ハースストーンアジア太平洋冬季プレイオフの観戦に行きました。

ハースストーンが大好きな皆さんと試合を観戦できてとても楽しかったです。

 

なによりb787さん優勝おめでとうございました!

 

私がハースストーンで一番好きなウォリアーコントロールを持ち込んでの優勝、かなりうれしかったです。この調子でバハマでも頑張ってきてください!応援しております。

 

観戦では、Twitterのフォロワーの方々やブログを読んでくださっている方に会えてよかったです。励みになります。

 

今はとにかくパワーコアが早く欲しくてうずうずしております。

 

リザード、まだですか?????

 

これから

観戦に行って、やはりこのゲームは競技として取り組む価値のある素晴らしいゲームであると思いました。今までランク5の最低ラインで満足してしまっていましたが、今後は私生活とのバランスを取りながら貪欲にレジェンドに向けてプレイしていこうと思いました。また、大会にもどんどん出ていこうと思います。

 

ラダーについては、今月はナーフ後で環境が定まっていないため試行錯誤を繰り返しており、やっとランク10になったところです…。

 

フロアシステムのおかげで様々なデッキを試すことができるのはいいことだと思います。対戦相手の方も皆さん多様なデッキを使われていて、戸惑いながらも楽しく新鮮な気持ちでプレイできています。(そのせいかランクがなかなか上がらず苦しんでおりますが…ww)

 

多様なデッキがそれぞれ活躍できる環境こそ、カードゲームのあるべき姿だと思います。今月は、たった2枚のカードがナーフされただけでここまで変わるのかと驚きを隠せません。ナーフをしてくれたブリザードに感謝しながらこれからもプレイしていきます。

 

サンキューブリザード!!

 

まとめ

今日の記事に関してはまとめも何もありません(笑)

「これまで以上に頑張るぞ~!」ってことです。

 

今日は短めですが、この辺で終わりにしておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

もちこ

 

twitter.com