
Lethal Police

ゲームについてのあれこれ。

【酒場の喧嘩】クローンボール!【考察】

酒場の喧嘩

大変ご無沙汰しております、もちこです。

 

実は最近ひどく寝違えまして、記事を書くことはおろかベッドから起き上がることもできませんでした。だいぶ良くなってきたので、今回はリハビリがてら軽~く書いて見ようと思います。

 

さて、今日は木曜日ということで酒場の喧嘩の記事です。

 

今週のルール

 

f:id:mochicoman:20170223164447p:plain

 

以上のようになっております。

今週は構築が不要なルールのためデッキ紹介はありません。

 

7種類のレジェンドミニオンがそれぞれ4枚ずつ入っている計28枚のランダムなデッキを使って遊ぶというルールになっております。

 

レジェンドミニオンはその強力さゆえにデッキに同名カードは1枚しか入れることができません。今回は4枚も使えるということでかなり豪快な戦いが楽しめます!

 

考察

 

実はこのルール、去年にも同じものがありましたが、その時は6種類のレジェンドミニオンそれぞれ5枚入った計30枚のデッキが構築されていました。

 

では、なぜ今週のルールでは7種類×4に変更されたのでしょうか??

 

おそらくそれはこいつのせいです。

 

f:id:mochicoman:20170208154605p:plain

画像はHearthGamers様から引用させていただきました。

 

まあ、もう言わなくてもわかりますよね…ww

特に考察するまでもありませんでした。ハイ。

 

もちろん今週のルールでもパッチーズはデッキに入る可能性があります。

 

実際に使ってみた

 

f:id:mochicoman:20170223165713p:plain

 

お相手の方はこの後すぐにはじけ飛びました。

無茶苦茶してごめんなさい…

 

さいごに

 

デッキ構築が不要な酒場の喧嘩の記事って何を書けばいいか難しいですね。

今回はかなり軽めになってしまいましたが、今後こういうのが読みたいとかありましたらコメントやリプライで教えてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

もちこ

 

twitter.com