Lethal Police

ゲームについてのあれこれ。

【酒場の喧嘩】鮮血の魔術【デッキ紹介】

昼夜逆転が治りません、もちこです。

美容に良くないので早く何とかしたい…(切実)

誰か良い方法あったら教えてください。

 

さて、今日は木曜日ということで酒場の喧嘩のデッキ紹介です。

 

今週のルール

 

f:id:mochicoman:20170216144305p:plain

 

以上のようになっております。

簡単に言うと

 

「マナコストを自分の体力で支払えるよ」

 

ということです。

 

使用デッキ例

 

このルールを見たときに、真っ先に先行ワンターンキルを考え始めました。マナの概念があるゲームでは1ターンに使えるカードにどうしても上限があるため、先行ワンターンキルというのは難しいものです。しかし、このルールならば体力で支払えるのでその縛りが弱くなっているため、それが可能なのです。

 

遊戯王をプレイしていたころはワンキルを狙えるコンボデッキが大好きだったので、当時の血が騒ぎましたね(満足民並みの感想)。

 

・無限ドロードルイド(ボツ)

 

f:id:mochicoman:20170216145501p:plain

このルールではたくさんの呪文を使うことができます。

そこで、「ガジェッツァンの競売人」が場にいる状態であればたくさんドローできて気持ち良いのではないかと考えました。

 

f:id:mochicoman:20170216145653p:plain

画像はHearthGamers様から引用させていただきました。

 

デッキのミニオン「バーンズ」「ガジェッツァンの競売人」のみにすることで確定でコピーを出すことができます。また、「バーンズ」は4マナなので後攻であれば「練気」「コイン」を用いて1ターン目に着地させることが可能になります。

 

 f:id:mochicoman:20170216150021p:plain

f:id:mochicoman:20170216150031p:plain

画像はHearthGamers様から引用させていただきました。

 

これで気持ち良くなれる!!!!と思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

「時間が足りなかった」

 

 

 

 

 

ドローや選択に時間がかかるため、全然間に合いませんでした…(涙)

というわけでボツです。発想は良かったと思うのでもし何か解決策があれば教えてください!!なn

 

 

・アグロパラディン

 

最近スタンダードではほとんど見なくなったかわいそうなウーサー君ですが、今週の酒場ではおそらくTier1です。すごーい!!

 

f:id:mochicoman:20170216150606p:plain

 

なぜ強いかというと、軽いバフカードがたくさんあるからです。

先行でバフして殴れるように突撃に代わるカードを多数採用しています。適度に回復やドローをしながら「海賊パッチーズ」「南海の甲板員」をバフしてワンショットキルを狙いましょう。どんどん呪文を使って手札がなくなるので「神聖なる恩寵」でたくさんドローできるのも気持ちがいいです。

 

f:id:mochicoman:20170216151120p:plain

 

実際に使ってみるとこんな感じになります。

 

 

「超気持ちよかった」

 

 

さて、ここまで読んだ人の中には「パッチーズ持ってないよぉ…」という方もいらっしゃることでしょう。ご安心ください。そんな方のためにデッキを組んでみました!

 

・イノシシOTKパラディン

 

f:id:mochicoman:20170216151409p:plain

 

要するに突撃を持つミニオンをバフして殴ればいいんです(トログ並みの知能)

つまり、イノシシでいいんです。いや、イノシシいいんです!(?)

 

f:id:mochicoman:20170216151951p:plain

画像はHearthGamers様から引用させていただきました。

 

基本的な動きは同じで、

 

「石牙のイノシシ」をなんとか引いてきてバフして殴るだけ

 

です。

 

f:id:mochicoman:20170216152224p:plain

 

実際に使うとこんな感じになります。

ね?気持ちいいでしょう??

 

 

さいごに

 

今週の酒場はいつも通りめちゃくちゃです(笑)

もしよかったら上記で紹介したデッキを使って気持ちよくなってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

f:id:mochicoman:20170216152548j:plain

 

もちこ

 

twitter.com