Lethal Police

ゲームについてのあれこれ。

【カラザン・ヒロイック攻略】wing3【デッキレシピあり】

どうも、もちこです。

 

前回に引き続きアドベンチャー「ワン・ナイト・イン・カラザン」ヒロイックモードの攻略記事です。

 

今回はwing3の使用したデッキレシピと注意点です。

では、本編始まります。↓↓↓↓

 

wing3-1 キュレーター

f:id:mochicoman:20170208174510p:plain

 

使用デッキはミルローグです。

ミルローグは神、はっきりわかんだね。

 

キュレーターは1ターンにそんなにカードを使ってこないのでミルローグがとても強いです。

 

注意点はほかのミルローグと全く同じで、

 

 「とにかく死なないこと」

 

「『コールドライトの託宣師』を切らさないこと」

 

だけです。

 

wing3-2 ナイトベイン

f:id:mochicoman:20170208174947p:plain

 

使用デッキはこんな感じのローグです。

 

10マナスタートなので、相手の手札は基本的によく減ります。

なので、ミルによる勝ち筋をメインとする構築ではなく、相手の盤面をさばきながら精神支配技師でコントロールを得て殴りきるプランにしています。

 

そのため「集合の合図」は不採用ですが、ドローは進めたいので「影隠れ」「コールドライトの託宣師」は採用しています。

 

相手は序盤から大型のミニオンを展開してくるので、「大物ハンター」「堀に潜むもの」がいい仕事をしてくれます。

 

気を付けることはありません。

とても簡単です。

 

wing3-3 テレスティアン・イルフーフ

f:id:mochicoman:20170208175633p:plain

 

使用デッキはこちらのプリーストです。

 

目指す最終的な盤面は、こちらに「ねっとりインプ」が複数体いて、相手の盤面に「ねっとりインプ」が1体だけという状態です。ですがこれはあくまで理想で、この盤面にならなかったとしても勝てます。とても難しいですが、容量をつかんでしまえばすぐにクリアできます。

 

最終盤面まではホーリーノヴァ」「涜れしもの」で全体除去をして大ダメージを与えましょう。また、相手のねっとりインプのコントロールを得て相討ちトレードでダメージを稼ぎましょう。「復活」「オニキスのビショップ」でこちらのインプを増やすこともできるのでいろいろ試してみてください。

 

注意点としては、相手は「ドゥームガード」を使ってくるので、ヘルス管理をしっかりして死なないように気を付けましょう。

適度に回復したり挑発ミニオンでダメージを減らしながら戦っていれば勝てます。

 

 

 

他の攻略記事ももしよかったら読んでみてください。↓

 

プロローグ&wing1の攻略記事

mochicoman.hatenablog.jp

wing2の攻略記事

mochicoman.hatenablog.jp

wing4の攻略記事

mochicoman.hatenablog.jp

 

もちこ

 

twitter.com