Lethal Police

ゲームについてのあれこれ。

【カラザン・ヒロイック攻略】wing2【デッキレシピあり】

どうも、もちこです。

 

前回に引き続きアドベンチャー「ワン・ナイト・イン・カラザン」ヒロイックモードの攻略記事です。

 

今回はwing2の使用したデッキレシピと注意点です。

では、本編始まります。↓↓↓↓

 

wing2-1 ジュリエンヌ

f:id:mochicoman:20170208165813p:plain

 

デッキはミルローグを使用しました。

基本的に前回の記事で紹介した通りです。ミルローグは万能です。

 

前回同様必須カードは少なく、「影隠れ」「死角からの一刺し」「裏切り」「集合の合図」「コールドライトの託宣師」「退散」だけです。

 

 

ジュリエンヌに対してローグを使う強みは「死角からの一刺し」を使って0マナでロムロを処理できることです。

 

やることはいたってシンプルで、相手の盤面にロムロがいない状態でドローをさせてファティーグダメージを入れるだけです。死ななければ勝てます(当たり前)。

 

注意することは、

 

「とにかく死なないこと」

 

「『コールドライトの託宣師』を切らさないこと」

 

だけです。

 

 

 wing2-2 悪い狼

f:id:mochicoman:20170208171542p:plain

 

デッキレシピはこんな感じです。

断末魔ハンターを使いました。

 

悪い狼はかなり苦戦しました。

基本的にメタらないと勝てません。

 

とにかく死なないように気を付けながら、「頽廃させしものン=ゾス」のバリューを上げていきましょう。

 

まずは相手の盤面に最初からいるやさしいおばあちゃん3体を処理しなければなりませんので、「爆発の罠」がいい仕事をしてくれます。

 

また、こちらのミニオンがすべて1/1になってしまうのですぐに断末魔が発動してくれます。しかしこれは、相手のヘルスにプレッシャーを与えられない事も意味します。

 

そこで、「黄昏の鎚の召喚師」「サバンナ・ハイメイン」などの断末魔でよりスタッツの高いミニオンが出るミニオンがいると早い段階でダメージレースで勝つことができます。「頽廃させしものン=ゾス」で蘇生すれば元のスタッツで復活することもうまく利用しましょう。

 

「頽廃させしものン=ゾス」必須だと思います。断末魔を持つミニオンはほかのカードで代用可能だと思いますのでいろいろ試してみてください。

 

wing2-3 魔女

f:id:mochicoman:20170208173602p:plain

 

 クリアしたデッキはこちらです。

今の環境で猛威を振るっているミラクルローグをそのまま持ち込んでもおそらく勝てると思いますのでお試しください。

 

f:id:mochicoman:20170208173815p:plain

 

やることは単純で、魔女から100点バーンが飛んでくる前に相手を殴り切りましょう。

 

 

魔女相手では、アンダーシティの押し売りの断末魔で「コイン」が手に入ります。

これに加えて「スリ」なども利用してエドウィン・ヴァンクリーフ」を育てて早めに殴り切ることが大事です。

 

気を付けることは、

 

「とにかく早めに勝つこと」

 

だけです!!!

 

 

 

 

他の攻略記事ももしよかったら読んでみてください。↓

 

プロローグ&wing1の攻略記事

mochicoman.hatenablog.jp

wing3の攻略記事

mochicoman.hatenablog.jp

wing4の攻略記事

 

mochicoman.hatenablog.jp

 

もちこ

 

twitter.com